くるみ幼稚園
高知県高知市北竹島町にあるくるみ幼稚園では、学校教育法に基づき、未来に希望をもち、たしかに生きぬく人間づくりの教育を根底におき、心身ともに健康で個性豊かにたくましく、あたたかい思いやりのある子どもを育成します。
     
   
 

親子遠足お疲れ様でした♪

親子遠足お疲れ様でした♪
 
 
5月21日(土)、エコパークで親子遠足を行いました。
晴天の中、歌やゲームあそびなどお家の方も一生懸命踊ってくれていました
子どもたちは大喜びでしたね
 
 
各学年に分かれての活動もなごやかな雰囲気の中行われていました♪
年長組さんはクラス対抗ジャンケン大会!!
とても盛り上がっていましたよ★
 
その後の自由時間は、お弁当タイムやおかし交換♪
元気いっぱいあそぶ姿がみられました
 
子どもたちもお家の方も交流が深まったようです★
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました♪
お疲れ様でした
 

春のミニ運動会を行いました♪

春のミニ運動会を行いました♪
 
4月29日(金)、春のミニ運動会を行いました☆
入園して間もない3歳児年少組さんも元気いっぱいかけっこや競技を楽しんでいました♪
「ミッキーマウス」に変身したももぐみさん!
大きな声援を送ってもらいましたよ♪
 
さすが年長さん!!
大玉ころがしも白熱しました♪
とってもいい勝負!!
 
年中組さんも元気いっぱい
いい笑顔です♪
皆さんたくさんの応援、本当にありがとうございました★
 

日本テレビZIPの撮影が来たよ♪

日本テレビZIPの撮影が来たよ♪
 
4月25日(月)、年長組さんがよさこい踊りの練習をしていると・・・
 
日本テレビZIPの日本を旅するセレイナちゃんと犬のそらちゃんが通りかかり、一緒によさこいを踊ることになりました♪
 
子どもたちも大喜び!!みんなで楽しく踊りましたよ★
 
「みんな頑張れ~」
そらちゃんも応援しています♪
 
記念撮影もしました♪
みんなでハイ・チーズ♪
 
そらちゃんとも一緒に撮らせてもらいました♪
これからも気を付けて旅をして下さいね~★
 

交通安全のイベントに参加しました♪

交通安全のイベントに参加しました♪
 
4月15日(金)、交通安全講習会のイベントに年長組さんが参加しました♪
高知南警察署のおまわりさんとご挨拶!警察官の仕事についても教えてもらいました★
 
高齢者の方の講習会の最後に合唱をさせていただきました♪
おじいちゃんたちが「上手!!」「かわいい」と大絶賛してくれました★
 
お歌をうたった後は、警察署に移動していろいろな体験をさせてもらいました★
急ブレーキをかけたときにどれくらいの衝撃をうけるかを体験してみんなびっくりしていました!
行事紹介にも様子を載せていま~す♪
 

入園式♪

入園式♪
 
4月9日に入園式を行いました。
平成28年度の新学期も、元気いっぱいの子どもたちと共にスタートしています☆
 
入園式のアトラクションでは、年長組の子どもたちがダンスを披露しました☆
新入のお友だちもとても喜んでくれていました♪
 
子どもたちが幼稚園に早く慣れて安心して通えるように教職員一同力を合わせてお預かりしますので、これからもよろしくお願い致します☆
 

園庭に築山が完成しました!!

園庭に築山が完成しました!!
 
先日から築山の工事が進んでいましたが・・・
 
順調に作業も進み・・・
 
無事、完成しました!!
 
子どもたちも大喜びで毎日元気にあそんでいますよ♪
工事期間中はご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました!!
 

給食メニューも更新中♪

給食メニューも更新中♪
 
今日はチーズハンバーグ!!
旬のすいかもついて、子どもたちも大喜びでした♪
 
今日は新メニューの豚丼です♪
お肉もやわらかくて、すぐに人気メニューに仲間入りしそうです★
 
新たまねぎと新じゃがいもを使用したカレー風味の肉じゃがです♪
高知産の食材を使用しています★
 
赤魚の煮つけと豚肉とさつまいもの甘酢炒め★
子どもたちもしっかり食べています♪
 
学校法人土居学園
くるみ幼稚園

高知県高知市北竹島町383
TEL/FAX.088-833-3679
───────────────
保育施設
───────────────
031585
<<学校法人土居学園くるみ幼稚園>> 〒780-8019 高知県高知市北竹島町383 TEL:088-833-3679 FAX:088-833-3679